HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトPCネタ  »  ハイスペックPCへの苦難③
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
←ポチッ
前回から間が空いちゃいましたね、段々と記憶が薄れていってますw

続き-----------

ソフトを起動して電源の電圧を見てみると12Vで動作してなきゃいけないところが14.4Vある。。。これはなんだろうと思ったけどOS上のソフトだし電気分かんないしで放置。

結局そのあともCPUを以前のに変えたりメモリーを以前のに変えたり、新たにASUSのマザボ買ってみたりしたけど結果は変わらず。

変わらず

変わらず!!!(うるさい)

しかしどの構成でも変わることは

①グラボを以前のに戻すと問題が起きないこと。

②GTX580を付けたままでも組み直した直後ならベンチマークが回るときがある

これはもう電源を疑うしかないのか(この時は電圧の事は忘れてる)

そう思いながら玄人思考のBBSで探してみると見つけましたよ。。。

★ グラフィックス高負荷時にシャットダウンされてしまう

結果は手詰まりだったのですがこれによると保護回路がなんらかの原因で働いて落ちるという事が書いてありますね。

私の症状と照らし合わせてみると

①グラボを元に戻すと問題が起きない⇒HD5760だと電源容量に余裕があるので保護回路が働くとこまでいかない

②組み直した直後ならベンチマークが回るときがある⇒すべて外したおかげで保護回路が解除されてるから

もうこれが原因なのかな!これしかないw

って事で早速電源を初期不良に出してまたまたFreeTへ行ってセールだったSILVERSTONEのSST-ST75F-Gを購入

そして組み込んでPC起動。。。

そしてFF14ベンチマーク起動。。。

行った!でももう一回

。。。行った!

行った~~~~~~~~~~~~~~

やっと問題解決ですwもうそこらへんの人と握手でもしたいくらいです(泣

今回は色々疲れましたが色々勉強にもなりました、そしてFreeTの常連にもなりましたw

そして今までWIN7 32bitを使ってたのですが今日64bit版が届きました、これでメモリーをフルに使えます。

来月はメモリーとSSDを増設したいな
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
MHFベンチマーク 大討伐編
NEW Topics
新しい子いらっしゃい。
吹っ飛びました~
さっそくK-5で撮りに行ってきました。
黒虎さん色々しました。
携帯買い換えました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

ねぎまな人

Author:ねぎまな人
Dトラでスタントをしヨーヨーも振り回しています
動画もUPしています
youtube
http://www.youtube.com/user/sofmcojp
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/725996

Twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/sofmcojp

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
