HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト写真  »  さっそくK-5で撮りに行ってきました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
←ポチッ
おはようございます、こんにちは、こんばんは、浅草に行く用事があったのでついでに先日買ったK-5を一緒に連れてってみました。

用事を済ませた後、新仲見世商店街のほうへ歩いていくとちょうどど真ん中にスカイツリーが見えたので撮って見たのですが。。。
IMGP5800_R.jpg

看 板 自 重 し ろ

いや、まぢでスカイツリーに夢中で気づかなかったです。。。w

その後は中に入って色々散策、こういう人通りの多いとこでのカメラ撮影って慣れてなくて撮っていいのか躊躇しちゃいますね
IMGP5810_R.jpg

IMGP5805_R.jpg

フラフラ進んで行くと雷門が見えてきました
IMGP5816_R.jpg

なんだかんだここら辺って行ったことなかったので暫くそこらへんの観光客と化してましたw

IMGP5819_R.jpg

IMGP5820_R.jpg

ちょっと歩き疲れたので休憩してたら
IMGP5825_R.jpg

スズメ可愛いよ、スズメ

しばらく休憩してたら暗くなってきたのでまた撮影開始
IMGP5830_R.jpg

IMGP5844_R.jpg

IMGP5829_R.jpg

IMGP5846_R.jpg
暗くなっても全然ブレないで撮れる、なんて素晴らしいんでしょう♪

またフラフラ歩いていると通りすがりのカップルがこんな話を

男「後5分でスカイツリーがライトアップされるんよ」
女「・・・」

なんか喋ってあげてwww

でも私にとってはとても重要な情報、さっそくスカイツリーが見える方向に行ってライトアップを撮ることに。

適当に歩いたら良い感じのとこがあったのでそこでライトアップの瞬間を撮ることに、そして数分後。
IMGP5839_R.jpg
わ~い撮れた~って、まだ若干明るくて綺麗ではない。。。

こちらは幾分かマシかな?
IMGP5841_R.jpg
う〇こビルも一緒に。

中々スカイツリーって撮るの難しいような気がする、遠くても迫力ないし近いと写真に入りきらないし、もっと巨大建築をうまく撮れる方法勉強しないとね。


そのあとはライトオンされた橋を撮ってみたいと思いそのままお台場方面へ。

この辺だとライトオンしてて綺麗な橋といえば。。。


IMGP5851_R.jpg

そう、ゲートブリッジ!通称恐竜橋でございます。

お台場側じゃちゃんと写るとこなかったんで若洲方面に行ってみると釣り人とカメラ野郎達はたくさん、やっぱり人気あるね!

そんな中で撮れた写真がこれ。
IMGP5864_R.jpg
綺麗やわ~

ここでその日のぶらりと散策は終了


その後家に帰って写真を見直してみたのですが、微妙にピントが合ってないのがちらほら。

浅草で撮ってる時もゲートブリッジ撮ってる時もあったのですがピントが合わなくてシャッターが切れないことが結構な頻度でありました。

これって私自身が悪いのかレンズが悪いのか本体が悪いのか。。。
実はこのK-5は展示品なんです、説明のとこではショーケースの中で展示してあると書いてあったのですがいざ届いて枚数見てみると5000枚オーバー撮ってることが発覚しました。

尚且つ展示品なので扱いも良くないような気がするので1回調整に出した方がよさそうな気がしますね。


そういえばK-5Ⅱ発表来ましたね、ほとんどK-5と変わらないらしいですがAF回りが強化されたらしいので非常に興味があります。

場合によってはこれ売ってⅡ買っちゃおうかしらwww


Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
吹っ飛びました~
NEW Topics
新しい子いらっしゃい。
吹っ飛びました~
さっそくK-5で撮りに行ってきました。
黒虎さん色々しました。
携帯買い換えました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

ねぎまな人

Author:ねぎまな人
Dトラでスタントをしヨーヨーも振り回しています
動画もUPしています
youtube
http://www.youtube.com/user/sofmcojp
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/725996

Twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/sofmcojp

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
