HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日記  »  昔通ってた場所
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
←ポチッ
昨日父親が入院してる病院へ行く前に子供の頃よく遊んでた場所へ行って見たくなり行って来ました。
昭和島

ここへはよく釣りしに行きました、昔はハゼが何十匹も釣れて食料には事欠かなかったですw

またハゼの天ぷらが食べたいです。

海に立たれた木2

海に立たれた木

昔からあるものだけど以前は全部ちゃんと建ってたけどやはり時が過ぎれば劣化していくもの、ひとつは今にも倒れそうですがもう片方は5本に支えられてるためまだ大丈夫みたいです。

人間も一人だと脆いものですけど支えられてればがんばる事ができるんだよなぁと一人耽っていました。

かにさん

コーヒーを飲みながらぼ~っとしてるとカニさん発見、もっとアップで撮ろうとしたら逃げられてしまいましたw

一服したあと場所を変え森ヶ崎へ。

水処理場

森ヶ崎公園

ここは通称森ヶ崎公園(正式名称はわかんないw)下水処理場の上に公園があるんですよね、橋を上っていく途中に処理場が見えるんだけどよく子供の頃ここを眺めるのが好きでした、何か引き込まれる感覚があるんですよ。

森ヶ崎公園3

森ヶ崎公園2

子供が遊んでいる

この他にも色んな遊具があります、誰もいないんじゃなくてシッポ付いたメットもって子供を撮るのはなんか気まずくて撮れませんでしたw

ここには展望台みたいなとこがあって天気が良い日は富士山が見えてたんですけど今はどうなのかな、もう昔とは違うから微妙。

花2

花は分かんないけど綺麗なのは大好きです、花とか植物を見てると一瞬バイク乗ってるのがバカバカしくなるんですけどね、まぁほんの一瞬です。

昔はホタルが放牧されていた

昔ビニール小屋みたいなのがあるとこ周辺で水道局のイベントか何かで毎年夏になるとホタルが放されてました。

以前聞いたときは何かしらの理由で中止になってしまったと聞いたのですけどもう見れないのかな、中々東京でホタルを見れるとこなんてないから残念です。

穴場3

またまた場所を変えて公園の裏へ。

ここは意外とシーバスの穴場で中学の時は毎日通ってました、まぁ自分の腕なんで大したものじゃなかったから68cmが限界でしたけど。

穴場2

ちなみに下水処理場から水が流れてるので淡水と海水が混ざってるからたまに淡水魚も釣れます、私はここで結構良い型のうなぎ釣りましたw

穴場

他にもここにはヌシがいて悠に1m越す鯉等もいます、悠然と泳いでるのが間近で見れたりするから釣ってやろうかと思うけどもちろん食ってくれません、仮に掛かってそんなものシーバスのタックルじゃ釣れる訳ありませんw

たまにはこうやって思い出の場所へ行くのも良いですね、今度は晴れてる日に行きたいな。
スポンサーサイト
NEXT Entry
パフォーマーとしての目標
NEW Topics
新しい子いらっしゃい。
吹っ飛びました~
さっそくK-5で撮りに行ってきました。
黒虎さん色々しました。
携帯買い換えました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

ねぎまな人

Author:ねぎまな人
Dトラでスタントをしヨーヨーも振り回しています
動画もUPしています
youtube
http://www.youtube.com/user/sofmcojp
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/user/725996

Twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/sofmcojp

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
